Top
のんびりひとりランチ* エビドリア
b0145482_17224944.jpg


今日は用があってお休みでした^^
昨夜からなんだかとっても嬉しくて。


お昼も少しゆっくりできそうなので
簡単なものを作ろう~。


そしていつも食べられないもの(=主人が苦手なもの)を
作るチャンス?です。


ということで *エビドリア*にしてみました。


b0145482_17273587.jpg


具はエリンギとしめじ、エビ。
シンプルな材料です。


エビは私の大好物♪
たっぷり入れちゃいました。


ちょっとホワイトソースが少なかったようですが
あっさりと?おいしかったです。


b0145482_17303982.jpg


今朝は高橋雅子さんのレシピでカンパーニュを焼きました。
よくこちらで登場しますよね。


夜こねて朝まで一次発酵。
朝早くから成形&最終発酵。でもこれが楽なのです。
お休みの日しかできないんですよね・・・。


つい先日も大切なお友達への贈り物として
焼いたばかりなんですが、私も食べたくなって^^


b0145482_17354549.jpg


今日はライ麦粉入り。
そしてフィリングはいちじくとくるみ。


いちじくがたくさん入っているので
成形するときちょっとベタっとしましたが
たっぷりがおいしいんです。


ちょっとバタバタしたお休みだったけど
こころはのんびりできました。


b0145482_1741484.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-01-20 17:48 | 料理(その他)
<< めずらしく 和*朝ごはん 我が家にカエル*さんが・・・ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング