Top
和* デザートプレート
b0145482_8511064.jpg


ここ最近特に甘いものを食べているような気がします。
クリスマスあたりからずっと・・・。
どうしましょう~。いえ、どうにもなりません^^


こんなことを言いながらも
今日は和*なデザートプレートを紹介します。


作ったのは少し前になりますが
黒ごまとうふアイス&抹茶ケーキです。


黒ごまとうふアイスは本屋さんで偶然見つけたレシピ。
材料はお豆腐・黒ねりごま・メープルシロップのみ。


すべてを混ぜ合わせて冷凍庫へ。
時々かきまぜて。固まりすぎずちょっと
ふんわり感があるくらいがおいしくて食べ頃。


b0145482_8514992.jpg


抹茶ケーキの生地はロールケーキ用型で焼いたもの。
冷凍していたものなんです。


以前ロールケーキを紹介したときにも書きましたが
28cm角なので全部巻くと我が家には量が多いんです。
なので、カットして冷凍しています。


クリームやジャムなどお好みのものをはさんだり。
ちょっと欲しいときにいいんです♪


今回はきなこクリームをサンドしました。
生クリームにきなこと和三盆を入れて。
トッピングにもきなこ。いい香りです。


寒い時期でも温かいお茶とともに・・・
ちょっと食べたくなるスイーツです。

b0145482_8522235.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-01-16 09:02 | 手作りお菓子
<< 我が家にカエル*さんが・・・ はちみつカスタードパン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング