Top
はちみつカスタードパン*
b0145482_17141833.jpg


今日もとっても寒い1日でした。
風が強く突然雨が降ったり・・・。


お買い物へ行った帰りに
時々お邪魔する雑貨屋さんへ。
こじんまりとしたお店。とってもかわいくて
いつもゆっくりしてしまいます^^


今日は生地やリネンレース・雑貨などいろいろ購入。
帰り際、お店の方に「しばらくお休みするので
これどうぞ。」と*プミラ*をいただきました。


なんだか申し訳なかったけど、とっても嬉しい。
枯らさないようちゃんと育てようと思います。


b0145482_17234152.jpg


初めて挑戦したはちみつカスタードパン。
三つ編みにしています。


カスタードももちろん手作り。本にはレンジで
作るように書いてあり、ちょっと驚きました。


うまくできるのかなあと思いながらも作ってみると・・・
とても綺麗に仕上がり、今までの苦労は何だったの!?


少量だったからかもしれませんが、こんなに簡単なので
今度はもっとたくさんの量を作ってみよう♪


b0145482_17301612.jpg


焼きたてを切ったのであまりきれいではないです・・・。


生地にはちみつを使っています。
とってもしっとりとして口どけがいいんです。


カスタードの量も多くないしお砂糖も減らしたので
ほどよい甘さのおやつパンです。


今回は1斤型に入れて焼きましたが
何等分かにして小さな三つ編みパンもいいかな。


b0145482_17424386.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-01-14 17:45 | 手作りパン
<< 和* デザートプレート 初!? ハッシュドビーフ* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング