Top
黒豆ビスコッティ
b0145482_8562162.jpg


お正月にたくさん黒豆を煮ました。
毎日少しずついただいています。


でも今回はたくさん煮すぎたようで
なかなか減ってくれません・・・。


そこで黒豆入りビスコッティを作りました。
黒豆たっぷりです^^


黒豆にも生地にも和三盆を使いました。


b0145482_857740.jpg


今回はほんの少し柔らかいところがあって
ビスコッティの硬いイメージとはちょっと違うかな。


以前作ったくるみ&いちじくビスコッティ
同じ材料なんですがおそらく黒豆煮の水分が原因かも。


そしてあまり焼き色をつけたくなかったので
少し焼成時間を短くしたんです。


b0145482_8573819.jpg


温かいお茶といただきました。
うしさんクッキーにつづき食べすぎです・・・。


そして11日(日)は鏡開き。
また甘いものを作るけど大丈夫かな!?




この週末はとても寒くなるようです。
温かくしてお過ごしくださいね。





b0145482_8581186.jpg






遊びに来てくださってありがとうございます。


応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-01-09 09:06 | 手作りお菓子
<< 鏡開き* ぜんざい 新年初パン作り*と七草* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング