Top
ローストチキン*ワンプレートランチ
b0145482_642665.jpg


12月は本当に早いですね。
あと2週間もありません・・・。


年賀状も毎日少しずつしていますが
どうやらそろそろ終わりそうで、次は掃除です!


今月は何かと忙しくバタバタしているので
週末のランチも簡単に済ませることが多いです。


先日、美容室で雑誌を見ていると
クリスマスメニューとして簡単ローストチキンが載っていました。


とってもおいしそうだったので、レシピや作り方を
頑張って?覚えて帰りました^^


すぐに作ってみたくなり早速!
少し本とは違いますが簡単できあがりです。



b0145482_6524118.jpg



ごはんは、ニンニクやたまねぎ
トマトピューレ等を入れて炊いています。


お野菜はさっと下ゆで&炒めておき
鶏肉は骨付きではないけど、もも肉を軽く焼きます。
スパイスはいろいろとお好みで。


あとはオーブンへ入れてできあがり。
お肉はとっても柔らかく野菜が甘くておいしいです。


野菜サラダもいっしょにいただきました。
簡単にできるもの、いいですよね。


なんとなく覚えて帰って作ったメニュー。
我が家に時々登場しそうかな。





b0145482_721362.gif






遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-12-19 07:15 | 料理(その他)
<< 風邪はひかないよ* あと一週間・・・♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング